【定期報告】2022年7月の活動報告と振り返り【特に成果のないあっという間の1カ月】

メカゴリラ活動報告 メカゴリラ進化論
広告

どうも、メカゴリラです。

ブラック飲食店勤務の30代平凡サラリーマンの私が、起業・FIREへ向けた挑戦や苦悩の日々をお送りさせて頂いているこのブログですが、1カ月ごとに活動の報告と振り返りをしていきたいと思います。

この平凡サラリーマンの1カ月を振り返り、変化があったか?等々お届けして参ります。

皆様の行動の参考にして頂けたらと思います。

広告

ブログ活動

6月7日に当ブログをスタートしてから約2カ月が経過しました。

少しずつ覚えて、やれる事を増やし、実践の毎日です。

仕事が休みの日や早く帰ってこれたときにしか触れず、記事の投稿や更新はイマイチでした。

ツイッターを通して他の方のブログを見て、デザインやライティングを参考にしている最中です。

少しずつ出来る範囲を増やしている…伸びしろしかないですね(笑)

投稿は6記事…。少ない。

7月の投稿は6記事でした。

まだまだ記事数自体が少なすぎますね。

毎日更新は無理でも、もっと更新数を増やさねばと思っております。

ちなみに7月で1番心に残っているのはこの記事です。

時事ネタや、ニュースになっていることを私の視点から考えれないか、私の知っている知識を皆様にお伝え出来ないかと思い作成しました。

今後もこのような記事は増やしていきたいと思います。

こういった情報をどんどんお届けできたらと思いますが、やはりまずは更新速度をあげなければ…。

GoogleAdSense 不合格 3度目

GoogleAdSenseメールから引用(通称腕組みおじさん)

GoogleAdSenseは依然不合格…。

腕組みおじさんにはもう会いたくないです!

【質の低いコンテンツ】【有用・独自性のあるコンテンツでない】というコメントには毎回心を痛め、モチベーションが低下しますが、それでも続ける!

アフィリエイトの活動報告

7月は、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトの審査合格が唯一の成果でしょうか。

あとは、Smart-Cafbに申請を出し、審査には通ることが出来ました。

A8.netの結果

30円!!

7月のA8.netの結果です。

クリック報酬というやつが発生しております。

本当に見てくれる人いるのかなぁ…。不安です。

自分で押したものなのかなあ。よくわかりません。

ただ見てくれている人がいるというのはすごくうれしいです。

楽天アフィリエイトの結果

0円!!

もしもアフィリエイトの結果

0円!!!!!!!

その他のアフィリエイト

Smart-Cとafbは登録しただけでなんにも触っておりません。

まだまだこれからですね。

読書報告

7月は、あまり読書が進みませんでした…。

この暑さと、読書以外の事をする時間が多かったことが原因なのですが…。

7月の読破した本

・勝間式超ロジカル家事
・しあわせの書 迷探偵ヨギガンジーの心霊術
・思考の整理学
・シンプルTODOリスト仕事術
・言語化力
・メモの魔力
・多動力
・その他参考書等々

7月よりkindleを利用した電子書籍での読書も始めました!

相変わらず、読んだ本より購入した本の方が多い積読ライフは順調に進んでおります。

kindle unlimitedを利用したことにより更に積読が進みそうです…。

無料で読める雑誌でガジェット情報をいろいろ読んでしまい、どんどん時間が浪費されます。

ちなみに読書管理には【ブクログ】を利用しております。

読書メモや感想も記載できますし、積読や読み終わった、読みたい本などのステータスもつけれます。公開や非公開と分けることもでき、いろいろな用途に使えるかと思います。

ちなみに私はすべて非公開で、読書メモとして利用しておりましたが、1度メモしたものが更新できず消えて発狂したことがあり、現在は読書メモの方法を模索中です。

読書管理アプリとしては大変有用で無料なのでぜひどうぞ。

読書管理ブクログ - 本棚/読書記録

読書管理ブクログ – 本棚/読書記録

Booklog,Inc.無料posted withアプリーチ

読みたい本

・死なばもろとも/ガーシー(東谷義和)
・22世紀の民主市議/成田悠輔
・哲学の本

完全にミーハーです(笑)

哲学は【史上最強の哲学入門】で興味を持ち、他の書籍も読み進めたいと思っております。

新しく買ったもの!今月の購入履歴

7月は1番大きなものではタブレットを購入しました!

他には配線周りの整頓のガジェットやらなんやらをamazonプライムデーを利用し購入しました!

Fire HD10を購入!

実は初タブレットです!

購入する気はなかったのですが、amazonプライムデーのセールにて、充電ケーブル周りを新調しようと商品をあさっていたところ、あまりの安さに衝動買いしてしまいました。

こちらを購入しました!

Fire HD10です!

Fire7にするか8にするかも迷いましたが、やはり大画面は正義だというのが決め手です!

すこしずつ有用に使えだしてはおりますが、まだまだこれからといったところです。

有用に使えるようになってからまとめて紹介したいと思います!

kindle unlimitedに登録!

kindleより引用











あわせて、kindle unlimitedに登録しました。

セール中だったのでこちらも衝動的にです(笑)

ただ、とても有用で気に入っております。

妻にキャンペーンの後もサブスク継続していいか聞いたら怒られてしまいましたが、こっそり継続しようと思います(笑)

kindle unlimitedの登録はこちらからどうぞ

配線・充電ケーブルまわりのいろいろをなんとかしたい!

ガジェットが増え続け、充電をする場所やケーブルの、もじゃもじゃがすごく気になり購入!

充電のアダプタやらUSB-Cのケーブル、Lightningのケーブル、それをまとめるためのものやら、置く場所やらを購入しております。

理想的な配置を求めながらも安価にすまそうと、絶賛DIY中です!

完成次第ご紹介します!

ワイヤレスキーボード(Bluetooth)

ブログの作成やら、メモやら、文字を入力する時間が格段に増えました。

普段はノートパソコンでやっておりますが、外出中での使用や、パソコンの起動がめんどくさい時に使えるものはないかなと、Fire HDと合わせて購入しました。

自分のIphoneや妻のAndroidタブレットやスマホでも使いまわせるものをと思って購入。

多少入力に癖はありますが、入力速度がスマホ入力より段違いに早くなり、買ってよかったです。

購入前にチェックしとけばよかったことは、ケーブルがmicroUSBだったこと。

USB-Cでケーブル類を統一しだしたところだったので、誤算でした。

充電式コードレス扇風機クリップタイプ

我が家は賃貸です。

そしてリビングにはエアコンがあるのですが、寝室にはエアコンがありません!

寝るときは、寝室とリビングのドアを開けてエアコンの冷気を送り込んでいるのですが、

暑くて暑くて寝れない!

保冷剤を使ったりしてたのですが、寝れない…。

扇風機を置けばいいのですが、我が家にはやんちゃなわんこが1匹と、更に上をいくやんちゃなにゃんこが2匹おります…。

ケーブルやら動くものが手の届くところにあると大変危険です。(わんにゃんずがケーブルを噛んだり、首振り機能をおもちゃとおもって破壊する…)

そこで手の届かないところに置け、更にコードレスの扇風機を買いました。

安価だったので、大丈夫かなと心配でしたが、寝るときの送風機としては十分で大変満足しております。

7月のまとめ

ブログ活動は、のらりくらりといった感じで大きく進捗しませんでした。

ゆっくり一歩ずつと言えば聞こえはいいですが、少し焦りだしています。

まずはGoogleAdSenseに合格できる水準まで早くいきたいところです。

amazonプライムデーがあったこともあり、そこそこお買い物をしました。

まあボーナスも出たことだし、多少は良いよね!と自分に言い聞かせております。

本業の飲食店勤務の方は、業務が忙しくなってきました。

このままでは8月、9月と悪い流れになりそうです。

悪い流れというのは拘束時間が増えて、生活の中で本業の占める割合が増えてしまう事です。

私の本業でのモットーは、適度に仕事をし、サボり、時間はあまり使わずに、そこそこの結果で着地する!(目標数値達成や期限厳守は適度の仕事内)です(笑)

このままではまずいので手を打たなきゃと思っております。

そして、今月ブログ活動や読書が進まなかった大きな原因が1つ!

それはドラクエタクトです(笑)

いつもはこつこつとやっているのですが、周年イベントがあったので、はまってしまい、大変時間を消費してしまいました(笑)

まあ娯楽もないとやってられないということを言い訳に…。

皆様もプレイしてぜひ時間を浪費してください(笑)

ドラゴンクエストタクト

ドラゴンクエストタクト

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

この記事を書いた人
メカゴリラ

副業・起業後のFIREを目指し様々なことに挑戦中!
そこまでの道のりとその際に得た学びやコンテンツを
現在進行形でお届けします!

メカゴリラをフォローする
メカゴリラ進化論
広告
メカゴリラをフォローする
メカゴリラ動物園

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました